- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

秋太りが怖いので毎朝体重を計る習慣を

最近周りから「食欲の秋」という言葉を

よく聞くようになってきました。

 

 

f:id:Fuji6011:20181017134430j:image

 

今まで体重なんて増えることは

ないと思っていましたが、

最近若干気にし始めています😨

 

この秋から年始にかけて、

1番体重の増加が多い時期だと

思いますので

 

そこで一つ習慣にしたいことがあります。

 

 

毎朝起きてすぐに体重を計る!😤

です。

 

 

朝にする理由としては、

大体毎日同じ条件で計ることが

出来るからです。

 

その結果を見て

前日食べ過ぎたとか

何食べたかな?とかを

見直すことが出来ます。

 

今までも計っていたのですが、

日によって忘れていたり、

夜計ったりと、バラバラだったので

統一してみようと思いました。

 

今日の体重が66.5kg

一ヶ月前よりも1キロ増えています。

(身長は約177cmです)

 

このペースで増えると動けなく

なりそうなのでせめて維持。

 

来年どうなっているか

楽しみです😙

 

見てくださった方の中で、

自分も気になる…という方は

やってみてください!

ちゃんと気にすれば

大きな変化はしないと思います。

 

 

半年前に減量したときは、

一ヶ月で5kg落としたので

ダイエット系の話もまた

したいと思います。