- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

ツイッターランニングチャレンジ

 

10月に企画し、冬休みに実行しようと思っていた冬季ツイッターランニングチャレンジをしてきました!

 

f:id:Fuji6011:20181223232616j:image

 

 

f:id:Fuji6011:20181223232718p:image

 

今回は55.5kmということで、

京都駅まで目指して走る事にしました!

 

昼に着きたいと思っていましたが、

スタートがもうすでにこの時間。

 

f:id:Fuji6011:20181223233015j:image

 

まずつかないのでもう適当でいきます笑

 

堺からスタートして

約15キロ地点の大阪城公園🏯

 

f:id:Fuji6011:20181223233234j:image

走ってきたのは初めてやなー

 

19km地点でコンビニに駆け込み、

ゆずレモン(果汁1%)

サラダチキン(燻製)を補給。

 

そこからは淀川沿いをずぅーと走り続ける。

 

f:id:Fuji6011:20181223233350j:image

 

途中、ランナーの方に道を聞きながら

高槻付近に到着。

 

4時間で35km程しか来ていませんが、

ストップ&ゴーの疲労は半端じゃなく、

この時点で相当疲労が来ていました。

 

畳み掛けるように

爪が悪化してしまい、また痛てーのこれが。

いってる間に剥がれそうです。😨

 

 

 

しばらく進んでいると、

ここでもう一つ事件が発生!

 

共にしていたガーミン君

エネルギー切れによる無念のリタイア!

 

f:id:Fuji6011:20181223235107j:image

 

充電満タンにせえへんかったのが悪いのですが、

にしても早いリタイアな気はしますね…

 

出来るだけ川沿いを走ることで

信号を避けながら走り続けること計7時間。

 

京都駅に到着!

おぉー!京都まで走ってこれるやんけ😭

(ただし観光は出来ません。)

 

f:id:Fuji6011:20181224003630j:image

疲労で酷い顔になっていたため、可愛くしときました笑

 

 

着いたら何も考えず、まずは腹ごしらえ!🤤

 

サラダチキンと持ってたチョコしか

食べていなかったので、完全にエネルギー不足。

脚を引きずり、倒れそうになりながら

 

京都駅にある、「pie face」というお店で

パイを購入。

 

f:id:Fuji6011:20181224001141j:image

 

僕の代わりのいい顔もらって

即帰るぞー!

 

 

家に帰って、ご飯を食べてから

体重を測ってみると

2kg程落ちていました。

 

これは新記録。

※エネルギー補給はしっかり行いましょう。

 

 

 

今回初めてフルマラソン以上の距離を走ってみたのですが、予想以上の厳しさがありました。

それでも企画としてやった事によって、やり通したいという気持ちがあったため完走することが出来たと思います。

 

今後も何かきっかけを貰うこともあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

 

皆さんお疲れ様でした。😁