- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

金剛山に登ってきました! 冬山は素晴らしい。

 

今日からだいぶ冷え込んできていますね

体調には皆さん気を付けてください。

僕は見事に崩しました。

 

そんなことはお構いなし!

本当は3人でいくつもりでしたが、

1人仕事のためこれなくなってしまい、

2人で金剛山に行ってきました!

 

朝起きると布団をしっかりと着ていたのに

「さむっ!」と声に出るほど寒かったです。

 

冷えてるなーと思いながら支度をしていましたが、

鼻水まで垂れてきて、体だるい気がしてきて気づきました。

 

「あ、これは風邪やな…」

 

とは言っても別に熱があるわけでもなかったので、

問題なしと決めつけていざ出発!

 

先輩の車に乗せてもらい、金剛山に行きました。

水越峠に到着して外にでると、また一段と寒かったです。

(曇っとるぞー)

f:id:Fuji6011:20181228232616j:image

 

 

ちなみに、上はtシャツにアンダーアーマーのコールドギアとフリース、ウィンドブレイカー。

下はパッチとウィンドブレイカー。

手袋、ネックウォーマーという恰好でいったのですが、

スタート地点から寒かったです笑

 

今回はダイヤモンドトレイルのルートを通って登っていきました!

 

f:id:Fuji6011:20181228232738j:image

 

 

スタートして数分、地面がすでに霜?なのか分かりませんが白くなっていて、

木にも霜が降りていました。

 

(春雨みたい…)

f:id:Fuji6011:20181228232903j:image

 

 

また途中何回も雪が降ってきたり軽く吹雪いたり、

自分たちの上だけ雲が広がっているような

そんな景色が広がっていました。

 

f:id:Fuji6011:20181228233645j:image

 

 

2時間ぐらいかけて山頂に到着!

 

山頂はマイナス4度まで下がっており、

手袋が意味を成さなかったです。

 

f:id:Fuji6011:20181228232923j:image

 

 

空気が澄んでいてとても気持ちがよく、

なんといっても景色がすばらしい。

しばらく冬山の景色に浸っていました。

 

f:id:Fuji6011:20181228233152j:image

 

 

出発前に天気を確認する時に見つけたのですが、

金剛山の山頂ではライブカメラが付いており、

30分に一回写真も撮られるようになっているので、それに合わせて撮りに行きました。

(青赤コンビ笑)

f:id:Fuji6011:20181228235239j:image

 

 

その後、先輩がクッカーを持ってきてくれたので、お湯を沸かしカップヌードルを食べました!

格別に美味しかったです☺️

 

f:id:Fuji6011:20181228235300j:image

 

 

ご飯が済むとすぐ冷えてきたため、違うコースで下ることにしました。

 

登りは汗をかかないように服を調節しながら登ることを心がけるだけですが、

下りは普段でも気をつけながら下りますが、冬山はそんな意識ではいけません。

地面が凍ってるため、慎重に行かないと自分だけでなく、周りにも危険が及びますからね。

それに初めてのコースが急で急で…

4回滑りました😅

 

次上るときはスパイクかアイゼンがいるかなー

 

車まで戻ってくると天気は回復していました。

山の方も晴れて欲しかったなー

 

3月までにはこれなかった人のリベンジを兼ねて

もう一度登ります💪