- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

サーバー契約した話

こんばんは

 

テレワークで一日中椅子に座りっぱなし

パソコン見っぱなしで目がしょぼしょぼ。

体が硬くなっていますが元気にやってます。

 

今回は半年ほどの空白の期間からブログに

復帰した勢いを落とさないように次のステップに進むため、

WoodPressにも手を伸ばそうと思い、

サーバーをレンタルしました。

 

ちなみに分からない方のために少し説明すると

今書いているはてなブログや、アメーバブログ

アカウントさえ作れば誰でも簡単にブログを書くことが出来ますが、

 

WoodPressは基本的にサーバーを借りないと使用することが出来ず、

お金がかかってきます。

 

僕の場合、WoodPressの勉強ということもあるので

お金をかけることに躊躇はありませんでしたが、

 

無料でブログができる中、なぜWoodPressを使うのでしょうか?

 

 

ということについて書いていこうと思ってましたが、

今週やらなければならない、やりたいことが多いので

また余裕を作ってしっかり調べたいと思います。

 

それでは課題に呑まれてきます…