- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

ランナー日記 新社会人編 vol.2

昨日の夜は強い雨が降っていましたが、

とても天気がよく絶好のランニング日和でした。

 

前回は皇居までいきましたが、また皇居っていうのも味気ない。

しかも皇居は人が多いっていうのも気にはなる。

 

そこで一度行ってみたいと思っていた川越まで行ってきました。

 

 

朝は5時半起き。

ご飯を食べて、片付けをして7時には出発。

さっさといってさっさと帰る。

 

ゆっくりスタートしたにもかかわらず

すぐに暑くなって半袖に。

 

5kmほど行ったところで埼玉県に入りました。

 

県境

 

埼玉に入ってからしばらくは住んでいるところと

同じような風景が続いていたのですが、

 

埼玉に入って5kmほど行くと地元感というか田舎感が出てきて

走りやすかったです。

 

田舎

 

 

そのままちょっと進むと川越街道。

 

川越街道

 

川越の文字が出てきたのでもう少しかなーと思っていましたが

そんなことはなかったです…

 

それでも先週一度ハーフを走ったからか

痛みもそこまで出ず、順調に進み

 

2時間13分で22km川越まで走り抜きました!

 

川越駅

川越駅

 

駅についてからはあとはゆっくり

小江戸の方目指してジョギング程度で

商店街?を抜けてもうちょっと行くと

レトロな雰囲気が広がっていました。

 

小江戸川越

 

 

鐘

↑時の鐘

 

小江戸横丁

 

時間が早い事とコロナの影響で店はほとんどやっていませんでした。

芋菓子や日本一長い麩菓子食べたかったな…

 

まぁ今日はそんなつもりなかったんですけどね。

 

駅までまたゆっくりと帰り、

川越で自撮り忘れてたのでパシャリ。

 

自撮り忘れ

 

顔を擦ると塩まみれ。

カバンも白い線が出来ていました。

 

 

本日の走った距離 25.82km

所要時間                2:42:17

 

走る頻度が落ちたので

距離で稼いでいきたいと思います。