- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

また来た六甲山 牙を剥く雪山

 

もう何回来ているか分かりませんが

今年は初めて六甲山です!

 

たまには違うコースで走りたかったですが

膝🦵の様子を伺いながらになるため

グッとこらえていつものコースで

 

 

さすが休日

登山者が結構きていました。

 

風吹岩という標高500?ぐらいの所までは

何事もなく登っていたのですが

 

ちらちらと雪が積もっていた形跡が

あったので心配に

 

なっていたら

案の定雪が積もっていきました。

 

f:id:Fuji6011:20190202141059j:image

 

雪が積もっているのが嫌なんじゃないんです。

 

凍っているのが嫌なんです。

 

平坦な所は軽く気を付けていれば

どうということはないですが

 

下りになるとなかなか怖かったです😨

 

トレイル用のシューズなので

グリップが効きますが

 

それでも滑りますからね

 

登山者の方もストックを使って慎重に下っていました。

 

 

木の上に積もっていた雪が

溶けてパラパラと舞っているのは

とても綺麗でした。

 

しかし突然の攻撃が…

 

頭に何か降ってきて、思わず

「痛ぇ!」と思わず口に出してしまいました。

 

それもそのはず

 

f:id:Fuji6011:20190202181237j:image

 

水滴や雪じゃなく

氷が降ってくるんです!

 

しかもなかなかのサイズですよね…

 

f:id:Fuji6011:20190202182014j:image

↑犯人

 

なんやかんやで

一軒茶屋

 

f:id:Fuji6011:20190202182229j:image

 

金剛山で雪が積もってましたが

それ以来の雪景色です。

 

有馬方面もより雪深くなってました。

 

f:id:Fuji6011:20190202182540j:image

 

もう気にしたら負け

 

おりゃあー!と勢いで下ったので

思ったよりも早く降りることが出来ました。

 

 

かんぽの宿で温泉に入ってから

 

いつもの金泉(見るだけ)

 

f:id:Fuji6011:20190202182733j:image

 

この時期だと有馬も観光地っぽく

人が賑わっていていい感じでした。

 

 

こんな店あったっけ?

 

f:id:Fuji6011:20190202182851j:image

 

カレーうどんベルギービールの店らしい…

行きたかったけどまた今度。

 

ぷらぷらと帰りました。

 

 

 

↓ ランキング参加中!よければクリックお願いします。


にほんブログ村