- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

毎月150kmじゃ足んねぇ!

 

今年出る大会を探しているときに

来年か再来年にはUTMFにエントリーしたい

と思っているので

ITRAポイントを気にしながら大会を探していました。

 

すると条件として

・トレイルで100kmを完走したことがある。

・フルマラソンで3時間以内に完走できる。

などといったものがでてくるのです。

 

もちろんそのぐらいの力がないと

完走することが出来ず、危険も伴うということでハードルが高いのは分かりますが

 

なかなかきつい条件を突きつけてくるものです。

 

そんなときに

ランネットのサイトに載っていた

月150km走っていればサブ4出来る!

という記事を見つけました。

 

f:id:Fuji6011:20190203160102j:image

 

 

 

僕も平均週4回ぐらいは走っているので

150kmは超えているのですが

 

サブ3はそれじゃ足んねぇじゃん!

 

せめて200kmぐらいは必要かな?

トレイルで70kmとか出るなら

もっといるんじゃない?

など色々考えてしまいます。

 

距離だけが全てではないという方もいると思いますが、

 

僕は距離は必要派です。

 

ツイッターを見ていると、

月500kmとかいう猛者もいて

まったく比較になりませんが…

 

とりあえずサブ3を達成しないと出れない大会がそこそこあるようなので

 

今年はやっぱりサブ3が一番の課題ですかね

 

金剛山まで走って登って帰ってきたら60kmぐらい…

 

もう感覚がおかしくなっているということに

文字にしたら気づいてしまいました。

 

いやランナーになってるだけやろ!🤣

 

とりあえず段階として

月200kmは走ろうと心に決めました。

 

 

 

↓ ランキング参加中!よければクリックお願いします。


にほんブログ村