- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

ランナー日記 新社会人編 vol.1

 

昼寝はバッチリ失敗しましたが

横になって回復したのでもういっちょ書きます。

 

朝は少し寝坊しましたが、9時半ごろ池袋から出発。

見事な晴天でとても気持ちよかったですが、少し暑かったです。

 

写真はちょっと行ったところから。

 



 

最近は1週間に一度ぐらいしか走れていないので

走るごとに久しぶり感があります。

 

 

走り出しは体が重く、呼吸が辛い。

なぜか息がすごいあがります。

こんな調子で大丈夫か不安のまま皇居を目指します。

 

のぼりもそこそこあり、まだ辛さがある中

東京ドームまできました。

 

東京ドーム

 

前来たのが就活中で、その時の会社には落ちたので

苦い思い出が蘇りましたね…。

 

またしばらく行くと神保町。

閉まっている店が多かったですが、古本屋が並び、

走っていなければ寄り道して何か買いたかったです。

(ちなみに今はアガサクリスティ読んでます)

 

そしてやっぱり本の町。

集英社小学館が並んでいました。

おそらく他の会社も集まっているんじゃないかな

 

神保町

きれいね。

 

そして到着したるは皇居!

 

皇居

 

前来た時よりも人がたくさんいて走る気持ちがあがりました。

 

到着した時点でそこそこの疲労感があったのですが、

今日はしっかり走ろうと決めていたので

2周しっかり走りました。

 

2周目前に少し休憩したのが功を奏したのか

少し速いペースでも息が全く苦しくなく走ることが出来ました。

 

皇居

 

2周走ったらすぐに池袋に帰りましたが、

帰りが強烈でした。

 

心肺機能よりも先に筋肉が悲鳴をあげ、

ふくらはぎがカッチカチ。

伸ばしながら、歩きながら

進み続けて1時間ぐらいかかって池袋に戻ってきました。

 

原因はエネルギーと水分不足。

家に帰って食べるつもりでしたが、もう限界。

前から行きたかったいきなりステーキに倒れ込みました。

 

今日は奮発。ワイルドステーキを食べて

体づくりの一貫と割り切ります。

(しんどすぎて写真取ってない)

 

帰りに気になったパン屋とスーパーでちょっと買い物。

 

パン屋

 

パン

 

パン屋というよりも

ポークジンジャーがおすすめみたいでしたが

僕には高かったです…。

 

疲れた体を引きずって家に帰ってきて、

靴を脱ぐ瞬間。

 

ピキッ!!!

とどめとばかりの痛みで足をつりました。

何度味わってもつるのは強烈です。

 

時間をかけて足を伸ばし、

水分をしっかり補給。

なんとかなりました。

 

こんな感じで軽い感じにあったこととか

やったことを少しずつ買いて更新していきたいと思います。

 

 

 

 

↓ ランキング参加中!よければクリックお願いします。


にほんブログ村