- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

はじめてのビール作り #1 必要なもの紹介

 

今回はビール作りのために購入したもの紹介。

 

 

 

3種類ぐらいの中から

 オーソドックスっぽい奴を選びました。

 

 

ペットボトル容器・丸【300ml×76本】1箱28mmキャップ付き

ペットボトル容器・丸【300ml×76本】1箱28mmキャップ付き

 

 

 炭酸飲料のペットボトルかビール瓶が必要だったのですが、

両方全く買うことがないのでペットボトル容器の購入を決断。

500mmはデカイかなーと思ったので300mmで

 

しかし!!

5cmほど上を空けておかないといけないらしい…

500mmの方が絶対いいです!

 

 

尾上製作所(ONOE) ウォータータンク22L コック付 OW-22C

尾上製作所(ONOE) ウォータータンク22L コック付 OW-22C

 

 

 これは22Lですが10Lを2つ買いました。

1つはジュースを入れてみたいです。

 

 

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

 

 

アルコール消毒が必須。ガンガン使うため

とりあえず購入。

 

 

後は温度計は家にあるものを使用。

 

ペットボトルに移すためにチューブがいるみたいで、それは買いに行く必要があります。

 

明日には全部届くと思いますが

予定があるので出来るかなって感じです。

 

楽しみぃ〜〜!🤣

 

 

 

↓ ランキング参加中!よければクリックお願いします。


にほんブログ村