- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

足の動きが違うと感じた件

最近また寒いですね。

朝は雪がチラついていたらしいです。

 

今日は出かけていて、

帰ってから7kmほど走りました。

 

このくらいの気温でもサンダルで

全く問題ないほどに慣れてきました!

 

 

膝に違和感を感じてから

重心とストライドなど

走り方に気をつけて走っていましたが

 

fuji6011.hatenablog.com

 

 

右足と左足の動きにすごい違和感を感じました…

 

脚

 

 

 

長さや筋肉量など違う要素があるので

右足と左足が全く同じ動きをするとは

思っていませんが

 

着地した時の力の入り方や、

足を前に動かす時に左と右で

スムーズ差がありました。

 

これが片方の膝だけ痛くなる原因だと思います。

 

 

一度動画を撮ってみて自分の走りを確認するのが

一番わかりやすく改善できますかね。

 

分からなければ知人の力を借りてみようと思います。

 

 

 

↓ ランキング参加中!よければクリックお願いします。


にほんブログ村