- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

トライアスロンに興味持って貰えるだけで嬉しかった話

 

バイトのお客さんお二方と話している時に、

僕がトライアスロンをやっている

という話をしました。

 

 

f:id:Fuji6011:20181015093200j:image

 

周りでやっている人が

居ないからだと思いますが、

「キツそう…」「私には出来ない」

といった定番の反応がありました。

 

いつも話をしても

同じような否定的な言葉や

「なに目指してるん?笑」

という言葉がかえってきます。

 

ですが、

「実は短い距離もあるんです」とか

「あまりお金をかけずにする方法もある」

といった経験の話しているうちに、

 

「へー!そうなんだ!」

「意外といけるかも、やってみようかな!」

と言っていただきました。

 

そう言っていただけるだけで

とても嬉しいものです!😆

 

 

f:id:Fuji6011:20181015093258j:image

 

知らない事にいきなり足を

突っ込むことはハードルが高いと

感じる人が多いと思いますが、

 

実際にやった人の話を聞くと、

印象は変わるものですね笑

 

やっている甲斐があります。

 

僕の話を聞いてくれた方が、

少しでもそういう風に感じてくれる

ようにしたいです。

 

つまり、自分ができる事が前提…

 

自分のハードルも上がったかな💦