- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

大阪マラソンコースと人数の変更

 

一昨日の新聞に大阪マラソンのコース一新という記事が出ていました!

 

  

今までとの違い

  • コース変更
  • 定員の変更
  • チャレンジランの廃止

 

コースの変更

大阪城公園をスタートしてインテックス大阪がゴールというコースから(2018年以前)

f:id:Fuji6011:20190213222218p:image

 

 

大阪府庁前スタートで大阪城公園に戻ってくるようにコース変更が行われました。(2019年)

f:id:Fuji6011:20190213222211j:image

 

 

そのおかげで荷物の移動をせずに済みますし、

僕的には帰りが楽になりますね!

 

定員の変更

また、定員が3万人から2千人増えて

3万2000人になりました。

 

さらに過去3大会連続で落選したランナーの

優先抽選枠を1000人増やし、4000人に。

寄付を集めて出場するチャリティーランナーの募集枠を400人増やし、1000人まで拡大することとなった。

 

チャレンジランの廃止

これまで行われていたチャレンジラン(8.8km)を廃止し、

当日に気軽に参加できるランニングイベントの開催を検討しています。

 

まだ具体的な内容は発表されていません。

 

スタート地点に戻ってくるようなコースも

定員増加も僕にとっては嬉しいことですが、

 

制限時間の変更も行われるみたいなので

ちゃんとした変更点の発表を待ちたいと思います。

 

 

 

↓ ランキング参加中!よければクリックお願いします。


にほんブログ村