- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

ランナー日記 新社会人編 vol.5

今日はリカバリーラン。

 

最近リカバリーランの重要性にやっと気がついた。

 

ランナー画像

 

 

また後日リカバリーの記事も書きたいと思うが

今日は日記なので軽めに。

 

怪我明けというのはどうしても筋力低下、柔軟性低下することで

怪我のリスクが上がっている。

 

その上仕事で座りっぱなしとなると

それ以上に体が動かなくなっている。

 

お尻が硬くなったり、首、肩こりもあるが、

一番の問題はふくらはぎのむくみ、硬くなることだと思う。

 

そんなわけで、アップ、ウォーキングorジョギング、ダウン、ストレッチ。

 

前日に負荷をかけたトレーニングをしたり

仕事や運動不足で体鈍った時は

 

次にしっかりトレーニングする前に

リカバリー日をとるのが

 

ある程度慣れてくるまで不可欠だと思う。

 

明日はスピード練になる予定。

 

スピード練もちゃんと考えてやれば

長距離走るよりも怪我のリスクは低い。と思う。

 

では