- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

今治伯方島トライアスロン ~手抜き~

どうもふじです。

 

9月2日愛媛県今治市伯方島で行われた

伯方島トライアスロンに行ってきました!

 

f:id:Fuji6011:20180911151241j:plain

 

残念ながら写真を撮るのを忘れていた、撮れなかったため

どんなところなのかは自分の目で確かめてください(笑)

 

会場は伯方ビーチで

↓ ここ

f:id:Fuji6011:20180911151925p:plain

 

スイムは伯方ビーチからまっすぐ3往復

バイクでは島の北半分ほどを3周

ランは317号線の途中を3往復というコースで

とても景色が良かったです!

 

瀬戸内海ということと天気に恵まれたため

海は穏やかでとても泳ぎやすかったです。

さらに今回は自分のペースを守って泳いだことで

バイクにスムーズにつなげることが出来ました!

 

ただバイクとランがなかなかの曲者でした…

 

理由は アップダウンが多すぎる

これにつきます。

 

バイクではトランジションエリアから少し行くと

いきなりしばらくのヒルクライム

 

下りでは急なカーブのため、安全を考え

スピードを落として走行しなければならなくなっており

スピード維持することが大変でした。

 

ランでも同じくスタート付近以外はアップダウン。

いつも通りの走りをすることが出来ませんでした。

 

ただ、コースのあちこちで住民の方が

応援をしてくれる。

エイドでは小学生が大きな声で

「頑張ってください!」と言ってくれるたびに

力になるのでとてもありがたかったです。

 

結果は2:42:52で53位でした

タイム自体は前回の近江八幡よりも落ちましたが

順位はなかなか満足のいくものとなりました。

 

今回はじめて友人と出場しましたが

個人競技といっても誰かと参加する方が

数段楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

来年もまた一緒に出場したいと思います。