- SPORTS LIFE STYLE - 新社会人ランナー

挑戦する自称アスリート

トレラン装備購入してきました!

どうもふじです。

 

トレランの練習にも使用したかったため

出来るだけ早くギアがほしい!

 

ということで

交野市のアウトドアショップ SOTOASO さんに急行!

シューズザックハイドレーション

購入しました!

 

まずはザックから

f:id:Fuji6011:20180803232155j:plain

レイドライト Gilet Responsiv 18L です!

 

 

 

せっかくなら気になってるブランドがほしい…

レイドライトかアルティメイトディレクションで迷っていたのですが

ベスト式になっている、デザイン・フィット感が気に入ったので

レイドライトを選びました。

 

今までの使っていたザックは

紐だけで胸とおなかあたりで締めており、

どうしても暴れないようにしようとすると

締め付けられて不快でした。

 

しかし、このザックは胸のあたりで2本固定。

しかも下のアジャスター?で更に細かく調節できます!

 

またトレランに適したザックだけあって

肩ではなく、背中に負荷がかかっているので

今までのものよりかなり快適です!

 

18Lはでかいような気もしましたが、

背負った感じ大きさは気になりませんでした。

ただハセツネに出る方の中で、上位の方は

もっとサイズが小さいものを選ぶそうです。

 

また、一度ザックを見に来たときに

中に入れるものを持って店に行ったほうがいいということで、

今回はかさの高いものを持って行きました。 

試してみるとイメージが出来ますからね。

 

次はシューズ行きましょう

f:id:Fuji6011:20180803232144j:plain

Columbia montrail CALDORADO II カルドラド2

 

モントレイルのトレランシューズです!

もう次のモデルが出ていて、型落ちということで

少しお手軽な値段で購入させていただきました!

 

足が幅広、甲高の自分でも

ちょうどよくフィットしていて履き心地最高です(笑)

 

またトレランだけではなく、ロードも走りやすくなっているので

ランナーからしても走りやすいようになっています。

ただ普段クッションが薄いものを履いていたので、

歩く感覚が全く違いました。

 

早く試して―

下り走りてー

 

最後にハイドレーションです

f:id:Fuji6011:20180803232151j:plain

CAMELBAK

 

CAMELBAK(キャメルバック) アウトドア クラックス 2.0 L リザーバー 1821714

CAMELBAK(キャメルバック) アウトドア クラックス 2.0 L リザーバー 1821714

 

 

ハイドレーションといえばこれというイメージ

 

 

店でキャメルバックとサロモンのハイドレーションの

違いをおしえていただきました。

 

サロモンはパックの上を折り曲げてからジップのように蓋をするタイプで、

チューブがまっすぐになっています。(わからない人は検索)

キャメルバックは回して蓋を開けるタイプで、飲み口に角度がついており、

融通がきくようになっています。(自分で書いててよく分からん)

店員さんの説明は分かりやすかったです…

 

それでキャメルバックを勧められたのですが、

理由は「キャメルバックのほうがオプションが豊富」だからです。

 

パーツが壊れたとしてもキャメルバックなら交換可能

パーツ購入でカスタムもできちゃう!

ということに惹かれ選びました。

 

プラスα

f:id:Fuji6011:20180803232149j:plain

 

サバイバルシートが規則で必須なので購入しときました。

ぺらっぺらでコンパクトなのですが、結構暖かくなるそうです。

使わなくて済むのが一番ですけどね…

 

ということで以上が今回購入したものになります。

なかなかの出費になりましたが

必要な物であり欲しいものなので許容範囲です!

 

店員さんに相談に乗っていただいて

1時間近く店にいましたけど…いい店です!

 

とても助かり、参考になりました。

ありがとうございます!

 

必要なものがまだあるので余裕が出来次第行きます。

また買ったものを上げたいと思います。

 

 

sotoaso.jp